トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大赤字のマクドナルドが決断した閉店店舗はココ 11月閉店の一覧

マクドナルドが苦境に立ってます。不祥事や経済情勢の変化により客離れが深刻です。 決算では大赤字を計上し、いよいよ決断したのが大量の店舗閉店。すでに10月に多くの店舗が閉店しましたが、11月もさらに閉店が相次ぎます。 閉店店舗は、田舎のマクドナル…

クリスマスのチキンの予約はどこが良い? コンビニならどこがおススメ?

クリスマスが近づいてきましたね。クリスマスといえばクリスマスケーキとチキンですよね。これがないとクリスマスの雰囲気を楽しめません! クリスマスのチキンといえばケンタッキーが人気ですが、他のお店でも美味しいチキンは販売されています。 今回は、…

部屋の向きは南じゃなくて良い理由 それぞれの方角の良さ悪さ

家探し・部屋探しをしている人にとって、駅近物件や築年数などいろいろな要素はあるけど、部屋の方角も選ぶ大きな要因ですよね。 一番人気があるのは南向き。日当たりが良くて洗濯物や布団を干すのに便利ですからね。部屋が明るくなるもの良い感じですからね…

おでんの具にはトマトがおススメ! 意外に美味しいもの

おでんが美味しい季節がやってきました。おでんの具といえば、大根、たまご、ちくわ、厚揚げなど定番のものも良いですが、たまにはちょっと意外なものも入れたいものですよね。 確かに定番のものにちょっと意外な具があれば、新たなおでんの楽しみが増えます…

サッカー日本代表W杯予選カンボジア戦の日程とテレビ放送は? 南野の代表初得点はあるか?

先日行われたシンガポール戦は3-0の快勝で見事日本はシリアを抜いてトップに立ちました。この調子で次のカンボジア戦に圧勝し、2次予選突破の確かな手ごたえをサポーターに与えてほしい所です。 今回は、2018年のサッカーW杯のアジア2次予選のカンボジア戦の…

フランス同時多発テロ 競技場でも爆発音 2016EURO開催は大丈夫?

フランス同時多発テロが発生し世界に衝撃が走っています。テロがあったのは、フランス現地時間13日の午後10時(日本時間14日午前6時)ごろ発生。パリ中心部のバタクラン劇場数十人の人質を取って犯人が立てこもった。 この劇場では少なくとも約100人以上が犠…

犬にはチョコよりキシリトールが危険で有害って本当? 犬の虫歯予防はどうしたらいい?

愛犬家にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。愛するワンちゃんの死に関係しますからこれは気をつけなければいけません。 headlines.yahoo.co.jp 犬にとって危険なものといえば「キシリトール」。甘いチョコなどは人間でもあまり体に良くないし、ペ…

七人制ラグビー日本代表メンバー発表 リオ五輪の出場は?15人制との違いは?

ラグビーワールドカップは、ニュージーランド・オールブラックスとオーストラリア・ワラビーズの決勝戦でオールブラックスが連覇という結果で幕を閉じましたね。 今回のワールドカップは、日本の大活躍でラグビー人気が過熱しました。 まだまだ興奮さめやま…