トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅から琵琶湖に自転車ごと乗車できるバスが登場 サイクリストの聖地になりつつあるビワイチ

最近はサイクリングが人気です。 サイクリストの聖地といえば、しまなみ海道が有名です。 景色は抜群で、本州から四国へ自力で渡るため達成感や充実度も半端じゃありません。 しまなみ海道に続き、新たにサイクリストの聖地になりつつあるのが、琵琶湖一周「…

日本人の約4割は定年後も働き続ける必要があるかも ならこの制度は知っておくべき

日本人は貯蓄好き。 これって多くの人の常識のように考えられていますが、どうも事実はちょっと異なるニュースが話題となっています。 しっかりと老後の計画を立てて貯蓄しているはずの日本人が、実はその4割ほどの人はそうでもないようなんです。 老後のた…

節約したいなら主食は何が良い? 米・パン・麺類それぞれの良い点・悪い点

節約生活を心がける上で、多くの人は食費を節約することを考えています。中でも主食は毎食食べるものですから、主食の出費は家計に大きく影響をします。 主食となるのは、お米・パン・麺類などが考えられますが、節約したいならどれが一番すぐれているのでし…

不満買取センターでストレスを解消してお小遣いを稼ぐ その方法は?

毎日毎日仕事や家事でイライラしていませんか?そんな不満を他人にぶちまけたくなるでしょうが、聞いている方はあまり良い気持ちはしません。 でも、不満を言ったらスッキリしますし、ストレス解消のためにも日頃の不満を人に聞いて欲しいという人は多いでし…

夏の甲子園で全国優勝がない都道府県は? 意外なあの県が登場

夏の甲子園、高校野球の季節がやって来ました。昨年は、清宮やオコエなどスター選手の登場で盛り上がりましたね。 今年も「BIG3」など注目を集める選手がおり、暑い夏をさらにヒートアップしてくれそうです。 スタープレイヤーの活躍も甲子園の見どころの一…