トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ2017の主役は柴咲コウ 井伊直虎って男!? マイナーだけど大丈夫?

2017年の大河ドラマの作品と主役が発表されましたね。 主演は柴咲コウ。 大河ドラマはおろか、NHKのドラマ初出演です。 主演でいきなり驚きですね。NHKドラマ初主演がいきなり看板の大河ドラマの主演とは。なかなか凄い。 さらに、作品で驚きましたね。 作品…

ヤクルト山田哲人ならできるトリプル4 出身校や同期にみる活躍

ヤクルト山田哲人(やまだてつと)が絶好調ですね。 日本タイ記録の4打数連続ホームランはとにかく彼の凄さを強烈に印象付けました。 現在のセ・リーグの打撃成績は、 打率 .3333でトップ 本塁打が31でダントツトップ 打点が79で2位という三冠王も十分に狙える…

台風15号が石垣島を直撃 台風進路予報沖縄・九州へはいつ? 

台風15号が石垣島へ直撃する気配が濃厚になってきました。 2015年8月23日午前9時現在、台風15号(コーニー)は、石垣島の南南西約160kmに位置しています。 台風15号は、時速15km/hで北北東へ進んでいます。 石垣島や宮古島などの八重山地方には、すでに暴風・…

夏の高校野球決勝 深紅の大優勝旗がついに白河の関を超えるか

夏の高校野球が今日決勝戦が行われフィナーレを迎えます。 対戦カードは、仙台育英 対 東海大相模。 今年甲子園を大いに盛り上げた清宮を擁する早実とオコエ瑠偉を擁する関東一は準決勝で敗れてしまいました。 悔しさをにじませていた清宮とオコエの姿が印象…

ダブル台風15号と16号の進路が気になる 沖縄や本州への影響は?

今年は台風の当たり年になるのではないかといわれています。 過去記事でも紹介しましたが、6月までにすでに多くの台風が発生し、しかも7月には早くも本州に上陸しました。 <a href="http://trendjapan.hatenablog.com/entry/2015/07/08/143537" data-mce-…

早実清宮 関東一オコエ決勝激突なるか 甲子園準決勝の天気は?

いよいよ夏の高校野球は、明日19日に準決勝をむかえます。 第1試合が、宮城県代表の仙台育英と西東京代表の早実。 第2試合が、13:30開始予定で神奈川県代表の東海大相模と東東京代表の関東第一。 強豪同士の争いが見られますね。 準決勝の前売チケット争奪戦…

清宮早実が準々決勝進出 準決勝進出なら前売販売 その方法・日程は?

早実が強豪の東海大甲府を退け準々決勝、ベスト8進出しましたね。 今日はさらに清宮選手の大会初ホームランも見られ、甲子園球場の満員のファンはご満悦だったでしょう。 いよいよ夏の高校野球もベスト8が近づきました。ここを突破すると準決勝です。 早実の…

早実清宮の3回戦の相手や日程は? 当日券や天気の情報も

早実清宮が激闘の末、広島新庄に勝利し2回戦を突破しましたね。 今日の甲子園も雨でも降るかなという天気の下、やはり満員。 1回戦の時をさらに上回り、午前7時15分ごろには満員で甲子園に入場ができなかったようです。 【夏・高校野球100年】清宮フィー…

関東一高オコエ瑠偉が大活躍 プロも注目する選手の知られざる素顔は?

東東京代表の関東一高が甲子園初戦を突破しましたね。 プロも注目する身体能力抜群のオコエ瑠偉選手も3安打の大活躍! しかも、“1イニングで2本の三塁打”という離れ業や“内野2塁打”も成し遂げましたね。 いきなりのその身体能力の高さを発揮したオコエ。彼の…

早実清宮の2回戦の相手や日程は? 前売券や当日券は?

早実清宮がいよいよ甲子園に登場しましたね。 1回戦の結果は、今治西高校を相手に快勝。2回戦に駒を進めました。 ちなみに今日の甲子園はこの猛暑の中、予想通り超満員! 試合開始前の早朝からすでに無料の外野席も含めて、入場ができない状態でした。 この…

お盆の高速道路の渋滞予測は? 渋滞回避のテクニックも紹介

お盆休みが近づいてきました。もうすでに休みに入っているという羨ましい人もいるでしょうが、13日からお盆休みというケースが多いでしょうか。 楽しいお盆休みですが、気になるのが 高速道路の渋滞 お盆休みの時期に渋滞を完全に回避するのは難しいでしょう…

早実清宮の1回戦の日程や相手は? 2015高校野球組み合わせ抽選会の結果

早実清宮で今年の甲子園は例年以上に盛り上がっていますね。 「甲子園のフェンスが近く感じた」というビックマウス?ぶりも発揮しマスコミの報道も相変わらず過熱気味です。 夏の甲子園大会ですが、昨日8月3日は1回戦の組み合わせ抽選会が行われました。 そ…