トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車を気軽に貸すのは考えもの 運行供用者として損害賠償の支払いもありえる

「車を貸して欲しい」と頼まれる時ってありますよね?そんな時はどうしてますか? 「仲の良い友人の頼みだったから」、「いとこの頼みだったから」、「弟が貸して欲しいというから」 なんて理由で、気軽に車を貸す人もいますよね。 でも、車を貸して事故を起…

ダイコクドラッグ楽天ポイントが貯まるDDカードがお得 100均や期間限定ポイントが使えてお得に 

激安のドラッグストアといえば「ダイコクドラッグ」 と考える人も多いでしょう。特に関西エリアでは店舗も多いですから。 いつもは電子マネーを使ってポイントを使ってマツモトキヨシを利用するという人に朗報です。あのダイコクドラッグで楽天スーパーポイ…

6月末から7月末にかけては全国的に気温が高め 晴天が続き沖縄は特に注意が必要

梅雨らしい天気が続いていますが、気温はそれほど高くないものの湿度が高くムシムシして不快度が高いですね。 晴れ間が見えるとグッと高くなる気温ですが、これから6月末から7月にかけての気温はどうなのでしょうか? 気象庁がが発表した1ヶ月予報によると、…

国民年金・国民健康保険の免除・減免制度はフリーランスや失業者なら知っておきたい

国民年金や国民健康保険の負担はとても大きいです。サラリーマンなどは年金や健康保険などの保険料が会社から源泉徴収されます。 給与から天引きされるので、いくら負担しているのか知らなかったという人も少なくないですよね。 でも、サラリーマンからフリ…

エビフライの尻尾は食べる派食べない派どちらが多い? 栄養はどうなの?

エビフライは洋食の定番で美味しいですよね~♫ 昨日になりますが6月21日には、エビフライの日だったのです。そこでふと言い合いになったのが、エビフライの尻尾を食べるか、食べないか。 私は尻尾まで残さず食べますが、けっこう尻尾は食べずに残すという人…

20代女性の大阪転出が増えているらしい モテナイ男は大阪がチャンスかも!?

東京一極集中が続いています。東京をはじめ首都圏の転入増がクローズアップされますが、大阪などの関西圏は人口減少が目立ちます。 しかし、大阪では人口減少の歯止めもかかっているような状況もあります。中でも20代の女性に限っては、人口が増加していると…

ベジファーストの効果ややり方は? 自治体も推奨する血糖値を抑える食べ方

血糖値の急上昇は肥満や健康のためにも、できるだけ避けなければなりません。 血糖値が急上昇するとインスリンが大量に分泌されます。インスリンには、使いきれなかった糖を脂肪に変えて蓄える働きがあります。 ですから、インスリンが大量に分泌されると、…

夜寝るときにマスク着用は良いの? やるならメリット・デメリットを理解して

最近は冬でなくてもマスクを着用する人が多くなっています。マスクといえば、インフルエンザや風邪の予防として、冬に着用する人が多いですよね。 また、冬だけでなく花粉症のシーズンも着用する人が多いです。 しかし、暑い夏でもマスクを着用する「マスク…

人気の節約術は本当に節約に効果があるのかどうか考えてみた

マネースクウェア・ジャパンによる「節約術に関するアンケート」の結果が発表されています。 「現在行っている節約術を教えて下さい」というアンケートで、現在実施している人気の節約術が明らかになっています。 複数回答が可能なアンケートのため、いろん…