トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク大場翔太が中日へ金銭トレード 大場の年棒や実績は?

昨日日本シリーズ制覇をしたソフトバンクから中日が大場翔太を金銭トレードで獲得しました。 headlines.yahoo.co.jp 大場といえば、その人並み外れた言動が有名ですが、問題も多くファンの間ではトレードなどで放出も時間の問題とみられていました。 www.nis…

サッカー日本代表W杯予選シンガポール戦の日程とテレビ放送は? 現地で観戦の方法は?

今年6月に2018年のサッカーW杯のアジア2次予選が始まりましたが、日本の初戦でいきなりの衝撃が走りました。 それは、格下シンガポールに対してまさかのドロー。しかもホームで。 当時の日本代表のFIFAランキングは52位。これに対してシンガポール代表は154…

カナダにイケメン新首相が誕生へ 男前トルドー氏の素顔と美しすぎる新ファーストレディ

19日に行われたカはカナダ総選挙は自由党が勝利しました。自由党の党首に今世界中のメディアが熱視線。 視線の先は、新首相となる予定のトルドー氏の政策ではなく、そのハンサムな容姿。 正真正銘のイケメンに世界が驚愕しています。 今回は、このカナダのイ…

阪神金本監督の新体制が熱くなりそう 阪神は改革に本気になった?

阪神の金本新監督が誕生し、次なる興味はコーチ陣などの組閣人事。現コーチ陣が大量にリストラされる中、新たに入閣するのではないかと予想される人々の名前が明るみになってきています。 阪神といえば人気球団ゆえのぬるま湯体質。2年連続首位争いをしなが…

食べても痩せられるおススメ食事ダイエット10選 できそうなもの効果がありそうなものは?

ライブドアニュースで「食べても痩せられるおススメ食事ダイエット10選」という記事が配信されています。 news.livedoor.com 10個のダイエット法を見てみると、これは「なるほどできそう!」というものから、「これはちょっと無理でしょう」というものまでさ…

阪神コーチ陣刷新の方向へ 阪神ファンの反応は?

虎解体第1弾 中西、山口投手コーチら退任方向というニュースが流れていましたね。 ようやくという感じですがコーチ陣の刷新を進めようとしていますね。 個人的には、 「遅いわ!」 と叫びたくなります。 中西コーチは04年に就任し、12年間。山口コーチ…

セ・リーグ個人投手タイトル2015 歴代受賞者あの人の成績は?

前回はセントラル・リーグの個人打撃タイトルを紹介しましたが、今回は投手部門。最多勝はあの人が受賞しました。 最近はパ・リーグを中心に大物投手はメジャーへ挑戦しがちですが、今年もセントラル・リーグで活躍した投手がメジャーへ挑戦する意向をあらわ…

セ・リーグ個人打撃タイトル2015 歴代受賞者あの人の成績は?

セ・リーグ個人タイトル2015の特徴は、打撃部門が優勝したヤクルトが独占!過去にはON時代の巨人がタイトルを独占したことはありましたが、これは凄いですね。 これだけ凄いのに、なぜ終盤まで優勝がもつれたんだというツッコミもありそうですが...。 今回は…

WBSC世界野球プレミア12 侍ジャパンのメンバーは? スタメン予想は?

11月に日本、台湾の共催で行われる国際大会「WBSC世界野球プレミア12」の侍ジャパンのメンバーが発表されました。 1次登録メンバー以外で捕手でヤクルトの中村悠平選手が選ばれるサプライズがありました。本人もちょっと驚いたんじゃないでしょうか。 選ばれ…