トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ買収で独自アトラクションはどうなる? 海外の新アトラクション導入は?

米メディア大手のコムキャストがUSJを買収したニュース。 headlines.yahoo.co.jp 米メディア大手のコムキャストといえば、アメリカの「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」などを展開するいわばユニバーサル・スタジオの大元。 過半数の株式を取得したこと…

ビタミンB12が欠乏していない? ダイエット中に注意する食べ物

ビタミンB12が注目されてきています。 ビタミンB12は赤血球を作るのに大きく関係する栄養素で別名“赤いビタミン”とも呼ばれます。 ビタミンB12が不足することで、赤血球がうまく作れず良質な赤血球が不足してしまうなんてことがおこります。 赤血球が不足す…

楽天次期監督は誰? 2016年の指揮官三木谷オーナーの意中の人は

東北楽天イーグルスの大久保監督が正式に辞任を表明しました。 以前から辞任するとの報道もありましたので、特別大きな驚きはなかったです。 1年契約で、この今シーズンの結果ですからね。 www.kahoku.co.jp 正式に辞任が決定したことで本格化するのが次期監…

台風21号が沖縄・石垣・宮古島・台湾へ直撃か 接近するのはいつ頃?

台風がまた発生しました。台風が上陸しやすい時期だけに気になりますね。 発生した台風21号 (ドゥージェン)は、現在のところ日本のはるか南、24日6時現在でフィリピンの東に位置しています。 どうもこの台風の進路が日本へやってきそうな気配なんです。…

東京の2105年に行きたい紅葉名所6つ 見ごろやイベントは?

秋になると目にしたい紅葉。鮮やかできれいですよね。 紅葉というと、京都や山というイメージですが大都会東京にも様々な紅葉名所があります。 今回は、気軽に行ける東京の紅葉スポットご紹介します。 各スポットの秋に行われるイベント情報などもお届けしま…

セリーグ優勝争いは再び混セへ! 抜け出すのはココ

昨日ヤクルトにマジックの点灯のチャンスがあったのですが、阪神に大敗。 最近苦手な広島に負け続け、下位の中日やDeNAに取りこぼしをし元気のない阪神にこの結果。 ようやく今年の混セを抜け出すチームが出たかなと思ったらこの結果。今年のセ・リーグを象…

世界ジオパークにアポイ岳が認定! 日本ではどこ?世界遺産との違いは?

鳥取で行われた「第4回アジア太平洋ジオパークネットワーク(APGN)山陰海岸シンポジウム」で日本のアポイ岳(北海道)が新たに認定されました! 世界ジオパークとして新たに認定されたのは、アポイ岳を含めて世界で9か所。残念ながら国内での候補地で…

美味しいサツマイモの見分け方 さらに美味しく人気のレシピ5選

秋の味覚といえばいろいろありますがサツマイモもその一つですね。特に女性にとっては甘いサツマイモはは焼き芋に、スイートポテトなど美味しいものがたくさん。 サツマイモをより美味しく食べるためには、美味しいサツマイモを見分けることが大事です。 今…

トマトは冷やす前に温めたほうが美味しくなる!? 人気のとまとレシピ

アメリカの植物生理学者のJinhe Bai氏が、アメリカ化学学会で新しい研究成果を発表したところによると、トマトの味が濃くて、とても美味しかったそうです。 その方法、冷やす前に温めるという方法。トマトを温めるとなんだか野菜が傷みそうですが、ちょっと…

台風18号が本州を直撃か ダブル台風の進路はどうなる?

台風17号の行方が最近気になっていたのですが、日本の南海上に発生していた熱帯低気圧が気になっていました。 その熱帯低気圧が7日(月)午前3時になんと台風18号に変わりました。 しかも台風18号が、足早に本州に接近し上陸しそうな気配。 気になるその進…

女性活躍推進法はいつから? 内容や何が変わるの?

2015年8月28日に「女性活躍推進法」が成立しました。 この法律ですが、女性の管理職の割合が少ない日本で、その割合を上げるために成立しました。 たしかに諸外国特に欧米諸国と比べると、日本女性の社会進出は少なく管理職の割合が少なくなっています。 で…

ローストナッティチェスナッツラテ&フラペチーノは 秋限定 気になるカロリーは?

9月1日スタバに秋の限定商品がお目見えしました。 その名も、「ローストナッティチェスナッツ」 なになに読みにくいからもう一度 「ローストナッティチェスナッツ」 舌をかみそうですね。注文のときに上手く言えるか不安ですね。 区切ると、読みやすくなるの…