トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税「ふるぽ」を使うとお得に旅行ができる ポイントで自由な旅行が魅力

ふるさと納税がブームになっています。節税をしながら、返礼品として美味しい食べものをもらえたりするわけですから人気になるのも頷けます。 ふるさと納税で人気の一つが旅行に関するもの。例えば旅館やホテルなどの宿泊です。 自治体からすれば、地元に旅…

パワーサラダは栄養バランスが良くて美容・健康に良い優れもの ダイエットにもオススメ

パワーサラダはとてもヘルシーでしかも栄養もたっぷり、さらにお腹も一杯になる優れものです。 見た目も鮮やかなパワーサラダは食欲にも刺激を与えてくれます。 暑い夏は、とにかく食欲も落ちがちです。そんな時は、美味しそうなパワーサラダを食べてみまし…

節約の効果が大きいものは何がある? 節約は優先順位に気をつけて

給料が上がらないのに、物価などが上がってどんどん負担がふえてくと多くの人が嘆いています。 老後の心配もあるし、ちょっとでも貯金をしたいところですよね! 給料が上がらないとなると、出費自体を減らして節約するのが有効です。ただ、ひとことに節約と…

親から生活の援助としてもらったお金に所得税はかかる? 贈与税の場合は?

近年は若年層の給与水準が低くなっています。非正規雇用でなかなか生活が苦しい人もいるでしょう。 また、子育て世帯となると、いろいろお金がかかる場面が多いものです。 そんな苦しい家計ですから、親から生活の援助としてお金をもらう家庭もあります。し…

クマ出没が相次ぐ中、どのように身を守るべきか? 死んだふりは通用しないかも

近年エサ不足を理由として、クマの出没情報が相次いでいます。海を渡ったアメリカでもクマと遭遇しケガをする人が出ています。 アメリカの国立公園でクマに遭遇した28歳の女性がケガをしています。 クマに会った時の対処方法として、「死んだふりをする」と…