トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人春節の来日は昨年以上 中国経済崩落にも関わらず今年も爆買需要は旺盛

中国の旧正月春節が近づいてきました。中国人は春節前後に大型連休をとる傾向にあり、今年は2月7~13日にかけて多くの中国人が日本を訪れることになりそうです。 というより、すでに春節ムードは始まっており、多くの人が日本に訪れています。 昨年はか…

すぽると!プロ野球ニュースの後継番組が今年3月で終了 なつかしの今日のホームランをもう一度見たい(動画) 

フジテレビの「すぽると!」といえば、あの人気番組だった「プロ野球ニュース」の後継番組。そのすぽると!が今年3月いっぱいで終了というプロ野球ファンにとってはちょっとさびしいニュース。 news.livedoor.com 今回はすぽると!の番組打ち切りのニュース…

阪神タイガース2016年の春季キャンプのメンバーや日程・宿泊ホテルは? 注目選手なども紹介

阪神タイガースの2016年の春季キャンプがいよいよ近づいてきました。今年は1軍が金本新監督、2軍が掛布新監督と話題性もありマスコミも大注目です。 マスコミだけでなく多くのプロ野球ファンも注目をしており、新監督の手腕によって阪神は生まれ変わるのでは…

ちょい飲みできるリンガーハット「ちゃんぽん酒場」 メニューや価格を紹介

ちょい飲み市場が熱いですね。当ブログでも以前吉野家が展開するちょい飲み「吉呑み」を紹介しました。 trendjapan.hatenablog.com 「吉呑み」はマスコミにもかなり紹介され、知名度を上げかなりの人がお世話になったはず。ちょい飲みってけっこう需要がある…

大学受験 就職に有利な学部・学科はどこ? 後悔する人も多いのは本当?

大学受験で志望校を選ぶのに一つの指針となるのが就職の有利さですよね。単純に考えると偏差値が高かったり、歴史が古く名門といえる大学ほど就職には有利。 だからみんなできるだけ偏差値の高い大学へ行くために、必死になっているわけです。 でも就職に有…

楽天ポイントカードがツルハグループで利用可能に! いつからどのお店で使える?

ポイントカードの競争が激しいですね。特にいろんなお店でポイントを貯めたり、使ったりできる共通ポイントは、「Tポイント」、「Ponta」なんかはポイントを貯めている人も多いはず。 また昨年10月には、楽天が「Rポイントカード」、12月にはNTTドコモが「d…

SMAP解散報道の影響でスーパー玉出が露出度アップ スーパー玉出はこんなにすごい

ベッキーの不倫騒動に続いて年明け世間を騒がしているのは、SMAPの解散そうですね。スポーツ新聞だけでなくNHKでも報道されるなどかなり真実味も増してきました。 そんなSMAP解散の超ビックニュースの影響を受けてあるスーパーが話題になっています。 話題に…

大河ドラマ2016真田丸の初回視聴率が発表 意外に低い? 過去の作品との比較

大河ドラマ2016年の「真田丸」が始まりました。日本を代表するドラマですから出演キャストが豪華すぎますよね~。第1回目の放送はいかがでしたか?ネットの評判ではかなり好感を持っている人が多そうな雰囲気です。 大河ドラマで気になるのはやっぱり視聴率…

人気のポテトそばに続け 阪急そば若菜の新メニューはポテチそば みんなの感想は?

まさかのポテトそばの人気で一躍有名になった阪急そば若菜ですが、今日1月10日に新たなメニューが登場しました。それはなんと、まさかの ポテチそば ポテトそばも斬新なアイデアでしたが、同じポテトといっても今度はポテトチップスですからどうなんでしょう…

春秋航空が大阪でホテルを計画って本当? 場所は大阪市内や関空周辺が有力

中国のLCC春秋航空を傘下に持つ春秋集団が、 今年2016年度中に大阪の2カ所でホテル運営に乗り出す計画であることがニュースになっています。 実現すれば中国人御用達のホテルが誕生することになります。現在“爆買”で話題となっている中国人観光客ですが、春…