トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきの鉄分は実は少なかった!? でもひじきは健康のために食べるべき?

文部科学省は、メニュー作りに広く使われる「日本食品標準成分表」を7訂版に改訂しました。今回は15年ぶりの大幅な改訂で多くの変更点があります。 中でも衝撃的なのが、干しひじきに含まれる鉄分が実は少なかったというニュース。 headlines.yahoo.co.jp 女…

冷え性を予防・改善する食材は? 野菜なら季節の冬野菜を食べよう

寒い季節がやってきました。2015年は暖冬模様ですが、それでも寒波は時折りやってきます。寒くなると冷え性の人は特に辛いですよね。 こんな寒い時には、体を温めてくれる食材を摂るのがおススメです。冷え性の予防や改善にも役立ってくれます。 今回は冷え…

安田美沙子の体脂肪率は17%! 男性・女性の理想の体脂肪率と下げ方は?

タレントの安田美沙子が自身のブログで体脂肪率を公開しネットで話題になっています。 その体脂肪率はなんと17%! 18~39際の女性の体脂肪率は、21~34%が標準であり、20%以下は痩せ型なんだそうです。 でも、女性の体脂肪率は微妙ですよね。あまり脂肪が…

阪神の新守護神に急展開 来季のクローザー候補マテオとは? 投球動画や成績

阪神の守護神呉昇桓の賭博容疑で交渉打ち切りをした阪神ですが、来季のクローザー獲得は急務になっていました。 現状、セットアッパーはベテランの福原や安藤が務めてる機会が多かったのですが、年齢的にも実績的にも守護神候補となるとちょっと荷が重い感じ…

ららぽーと立川立飛オープン 注目の店舗やみんなの感想は?

三井ショッピングパーク「ららぽーと立川立飛」が本日12月7日に特別ご招待会がありました。 12月8日はプレオープン、10日(木)にはいよいよグランドオープンをむかえます。 西東京エリアでは最大級となるこのショッピングセンターの注目すべき店舗やサービス…

シャンプーや洗剤はボトル入りより詰め替え用が割高は本当? ネット通販ではどうなの?

シャンプーやリンス、洗剤やハンドソープは最初はボトル入りを購入するけど、2回目からは詰め替え用を買う人って多いですよね。 私もその一人ですが、理由はそのほうが経済的だから。 でも、経済的と思って買っていた詰め替え用が実は割高だったかもしれない…

国立大学の授業料が約40万円値上げで私大並みになるって本当? 教育格差は拡大する?

最近は奨学金の滞納問題もクローズアップされる中、ますます時代とは逆行をするかのようなことが決められるかもしれません。 それは国立大学の授業料。 現在国立大学の授業料は、53万円だがこれを93万円まで値上げしようとする動きがあります。 このニュース…