トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人初の100m9秒台なるか? 10秒の壁を破るのは誰?

陸上競技の華男子100メートル。この100mの10秒台の壁を破るため、何人もの日本人アスリートが挑戦をし、跳ね返されました。 10秒の壁を破るのはいったい誰? いつ達成できるのか? 100メートル夢の9秒台について考えてみます。

6月東京のイベント・お祭情報 日枝神社山王祭 納涼大会は屋台も!

6月7日(日)~17日(水)にかけて東京日枝神社で山王祭が開催されます。 いよいよ夏のような暑さがやってきたこの時期、お祭りに行って疲れや暑さを吹っ飛ばしましょう!

梅雨時期の洗濯物の干し方は? 部屋干しで匂わず早く乾かすアイデア

梅雨の時期ってジメジメして嫌ですよね。 ジメジメした梅雨時期に困るのが洗濯物。 湿度が高いんでなかなか乾かないんです。 雨が降って外に洗濯物を干せず、室内で洗濯物を干すと… なんじゃこれ! という部屋干しのにおい。 今回は梅雨の時期に役立つ部屋干…

6月から自転車の交通違反の法規制が強化 覚えるべき9つのルール

6月から道路交通法が改正され、自転車の交通違反の法規制が強化されます。 具体的には、 「信号無視など危険行為を3年以内に2回以上繰り返した者に対し、自転車運転者講習の受講を義務づけ、この受講命令にしたがわない場合は5万円以下の罰金を科する」 とい…

近頃火山噴火のニュースが多くない? 日本の活火山について見直してみた

最近活火山についてのニュースが多いですよね。 ゴールデン期間中あたりからは箱根の噴火警戒レベルが1から2に引き上げられたり。 今日5月29日には鹿児島県の口永良部島の活火山が噴火するニュースが流れてきています。 口永良部島、全島避難へ=やけどで搬…