読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

食べても痩せられるおススメ食事ダイエット10選 できそうなもの効果がありそうなものは?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20151019194854j:plain

 

 

ライブドアニュースで「食べても痩せられるおススメ食事ダイエット10選」という記事が配信されています。

 

news.livedoor.com

 

10個のダイエット法を見てみると、これは「なるほどできそう!」というものから、「これはちょっと無理でしょう」というものまでさまざま。

 

今回はこのニュースに出てくるダイエット10選をできそう、効果が期待できそうというものをツッコミをいれてみました。

 

 

SPONSORED LINK

満腹まで食べて痩せられる白滝ごはんダイエット

 

日本ではごはんを主食とすることが多く、一日のカロリー摂取の大半を占めていることも珍しくありません。ごはんを食べる量を減らすのではなく、白滝をごはんに混ぜ込むことによって同じかさを食べても摂取カロリーが少ないという状況を生み出せます。

 

この方法は良いですね!白滝を細かく刻んでご飯に混ぜると違和感がほとんどなくなる。私みたいに白米大好きの人にとっては、こういう方法はなるほどと思いました。

 

できそう度 8

効果がありそう度 9

 

実際に実践している人たち

 

 

 

 

食べる量を簡単に減らせる寒天ダイエット

 

満腹感を得ながら痩せていくための方法として有用なのが寒天ダイエットです。寒天はノンカロリーでありながら、お腹の中で水を吸って膨れあがることからを食事の中に取り入れることによって満腹感をもたらします。スプーン一杯の粉寒天を食前に食べるだけで満腹感が得やすくなり、食べる量を自然に減らすことができるのです。 

 

これは実際にやっていました。確かに効果はありますね。気をつけなければいけないのは、寒天を使ったあんみつなどはカロリーが高いためダイエットには逆効果になってしまうということですね。

 

できそう度 10

効果がありそう度 9

 

寒天ダイエットを興味を持っている人は多そうです。

 

 

 

若返り効果も期待できるごぼう茶ダイエット

 

ごぼう茶ダイエットはごぼう茶を作って飲むだけで美容と健康の効果を得られることに加えて、ダイエット効果まで期待することができることで人気があります。食事に気を払う必要もなく、朝や就寝前に一杯のごぼう茶を飲むことで多彩な効果が得られることから、誰にでもいつでも気軽に始められる方法です。 

 

ごぼう茶といえば1日1食を提唱している南雲医師を思い浮かべます。南雲氏もごぼう茶を推奨していました。

ただ飲んでもやっぱりお腹は一杯にはならないので食べてしまいそうですがね。

 

できそう度 7

効果がありそう度 6

 

ごぼう茶は匂いがちょっと...。

 

 

 

食べるだけで痩せられる低カロリー枝豆ダイエット

 

枝豆はよく噛んで食べなければならないため満腹中枢を刺激しやすく、食事の量を減らせる食品です。それに加えて、100gで140kcalほどしかないことから、満腹を得ながら摂取カロリーも抑制できます。 

 

枝豆はよく噛まなければいけなかったんですね!知りませんでした。枝豆といえばビールが欲しくなりますが、ビールを飲んじゃうともちろんダイエットになりません。

 

できそう度 5 

効果がありそう度 5

 

※枝豆にビールを飲みそうなので点数は低くなりました。

 

枝豆ダイエット実践中ですね~。

 

 

 

運動の効果を高めるシナモンコーヒーダイエット

 

シナモンを加えたコーヒーを飲むことによって二つのダイエット食品の良いところを同時に取り入れることができるのがそのメリットです。シナモンには身体を温めて発汗させる作用があり、コーヒーには代謝を活発にすると共に、運動による脂肪燃焼を促進する効果があります。これらが組み合わさることによって、飲むだけでもカロリー消費量が増えることが期待できるのです。 

 

なるほどという感じですね。理論的にはわかります。代謝を活発にすれば老化防止にもなりますし、ダイエットだけでなく美容や健康にも良さそうですね。

 

できそう度 6 

効果がありそう度 6

 

 

ツイートがあまりありません。にがりブームのようになったようです_| ̄|○

 

 

五穀米ダイエットなら無理をしないで痩せられる

 

五穀米は腹持ちが良いので、少量のご飯でも満足できるからです。そのために、食事のカロリーを減らせるというメリットがあります。

さらに、五穀米にはミネラルやビタミンが豊富に含まれていますので、栄養価が高い食事を続けることができます。低カロリーの野菜や鶏肉も一緒に食べれば、よりいっそう栄養バランスを実現できます。

しかも、五穀米には食物繊維が豊富ですから、ダイエットには最適な食材です。なぜなら、食物繊維を積極的に摂取することによって、腸内の環境を整えて排泄物をスムーズに排出するからです。

 

 五穀米良いですね。糖質制限の人からすると所詮は炭水化物だからダメといわれそうですが、炭水化物好きの私にとっては五穀米はぜひ取り入れたい。

 

ただ五穀米ってちょっと高い。五穀米はちょっと高いので今は玄米を食べています。玄米でも良い効果はありそうですが。

 

できそう度 4 

効果がありそう度 7

 

五穀米はちょっと高いので食費が苦しい人は実行が難しいかもしれまん。よってできそう度は低くなりました。

 

 

五穀米ダイエット気になる人は多いです。五穀米ダイエットに関するツイートがたくさんありました。

 

今流行りの水飲みダイエットの効果

 

食事の前にコップ2杯の水を飲むことでダイエット効果があるとともに、満腹感により食べすぎの防止にも繋がります。そして、飲む水ですが、特にこだわる必要はありません。

 

これは水道水を使うと手軽にできそうですね。たしかに水によってお腹は多少膨れるので効果はそれなりにありそうです。

 

できそう度 9 

効果がありそう度 6

 

 

少女時代のユナも水飲みダイエット実践しているようです。みんな努力していますね(^^♪

 

 

飲むだけで代謝を活性化できる酢ダイエット

 

酢ダイエットはお酢を飲むことによって代謝の活性化や疲労回復を図ることによってダイエットを促進するという方法です。お酢に含まれている酢酸やアミノ酸は新陳代謝を良くしてエネルギー消費量を増やす効果があります。日常的に消費されるエネルギー量が増えると期待できることから、習慣的にお酢を取り入れることによって太りにくい体質を獲得する事ができるというのが大きなメリットです。 

 

お酢は健康や美容にも良いし、ぜひ取り入れたい方法ですね。ただちょっとそのまま飲むのには匂いで抵抗がありますね。個人的にはあの酸味がちょっと苦手です。

 

 

できそう度 6 

効果がありそう度 7

 

 

血糖値の急上昇を防ぎ、便通を良くするのは気になりますね。匂いが苦手ですが我慢して実践しようかと思います。

 

朝食は抜かずに朝食ヨーグルトダイエットでスリムな身体

 

朝食を抜くと活動のパフォーマンスが低下するだけでなく、空腹時のためにと身体がエネルギーを貯蔵するようになってきてしまうため、かえって太りやすくなってしまうこともあります。朝食を抜くのではなく、うまく利用することによってダイエットするというのが賢い考え方であり、その代表となるのが朝食ヨーグルトダイエットです。

朝食を200g程度のヨーグルトにするというのが朝食ヨーグルトダイエットの基本形であり、しっかりとした食事を取るよりは大幅にカロリーダウンをすることができます。タンパク質も豊富で、カルシウムやミネラルなどの栄養も豊富に含まれています。お昼までに必要なエネルギーも取れることから一日の活力を生み出すのに十分なものでしょう。 

 

朝食を食べるべきかどうかは争いがありますね。私自身は朝食食べない派で基本的に朝食は食べません。朝食を食べない理由は胃を休ませるためです。

 

ただヨーグルトのような流動食なら胃の負担も少ないので良い方法かもしれません。ヨーグルトは確かに栄養も豊富ですし。

 

できそう度 7 

効果がありそう度 7

 

 

慣れるまではお腹がすきそうです。

 

食前に食べるだけで効果あり! グレープフルーツダイエット

 

食事の前にグレープフルーツを食べるだけです。グレープフルーツの苦みは食欲を抑える働きがあり、食べる量を減らすことができます。そのうえ、グレープフルーツの香りには、脂肪を燃焼させる成分が含まれているため、脳が刺激されてエネルギー消費量が増加します。 

グレープフルーツ自体のカロリーも低く、ダイエットに最適な食材といえるので、食事の前に食べたても太る心配はありません。

 

なるほど確かにグレープフルーツを食前に食べるとその後の食事の量を減らせそうですね。何となく果物から先に食べるというのが抵抗がありますが、慣れると違和感がなくなるのでしょうかね。

 

できそう度 5 

効果がありそう度 7

 

 

3日で-3㎏ならなかなかの効果ですね。