トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

早実清宮 関東一オコエ決勝激突なるか 甲子園準決勝の天気は?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20150716110055j:plain

 

いよいよ夏の高校野球は、明日19日に準決勝をむかえます。

 

第1試合が、宮城県代表の仙台育英西東京代表の早実


第2試合が、13:30開始予定で神奈川県代表の東海大相模と東東京代表の関東第一。

 

強豪同士の争いが見られますね。

 

 

準決勝の前売チケット争奪戦は熾烈を極めたようです。幸運にお前売券をゲットで喜多方、前夜から当日券を目当てに並ぶ方、テレビで楽しむ方

 

とそれぞれ楽しみにしています。

 

 

今回は、注目の夏の高校野球準決勝の最新の天気など、対戦校の直前の話題などについて紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

 19日甲子園周辺の天気は?

 

19日の天気予報ですが、現在のところ甲子園周辺はくもりの予報です。

f:id:trace05:20150818173842p:plain

出典 Yahoo!Japan 天気・災害

 

最高気温が32度と暑さは幾分ましですね。日差しが少ない分。

 

ただ最近の関西地方は、ちょっと不安定な天気で小雨程度の予報でも豪雨になったりという場面もあります。

 

19日もくもりの予報ですが、突発的な雷雨などがあるかもしれません。
残念ながら天気予報が外れ、あいにくの雨の中の試合ということもありえます。

 

雨具の用意をして甲子園観戦に向かうことをおすすめします。

 

最高気温が32度と暑さは幾分ましですね。日差しが少ない分。

ただ最近の関西地方は、ちょっと大気の状態が不安定で小雨程度の予報でも豪雨になったりという場面もあります。

 

19日もくもりの予報ですが、突発的な雷雨などがあるかもしれません。
残念ながら天気予報が外れ、あいにくの雨の中の試合ということもありえます。

 

雨具の用意をして甲子園観戦に向かうことをおすすめします。

 

当日券を求めて甲子園周辺で徹夜で並ぶ人は、今晩の雨雲の動きがややあやしいです。

 

f:id:trace05:20150818173843p:plain

f:id:trace05:20150818173844p:plain

f:id:trace05:20150818173845p:plain

出典 Yahoo!Japan 天気・災害

 

 

ネットの予報通り雨が降る場合もあるし、全然雨が降らない場合もあります。

 

ただ、大気の状態がやや不安定なので、徹夜の際の雨対策はあったほうがよさそうです。

 

 

 夏の高校野球準決勝直前の話題

 

目前に迫った準決勝の直前の話題などを集めてみました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

明日早朝に当日券を求めて列に加わる人は参考になりそうですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

早実のエース松本は大会前はあまり評価が良くなかったのですが、勝ち進んでいくたびに力をつけてきたのでしょうか。仙台育英も警戒しています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

準々決勝では劇的な勝ち越しホームランのオコエ瑠偉。発言が日本人らしいです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

仙台育英佐藤攻略に自信を見せる早実。相手も強いですが、良い試合は見れそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

東海大相模の小笠原はオコエ封じに自信を持っているようです。準決勝の第2試合は二人の対戦も見ものですね。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

高校野球の実況アナウンサーでおなじみの森本氏が明日の展望を語ってくれています。

 

今年の夏の高校野球は近年にはないフィーバーぶり。その牽引役が早実の清宮。また関東一のオコエ瑠偉や東海大相模の150キロ投手の小笠原と吉田。

 

役者が揃った感がある準決勝。仙田育英にとっては若干やりにくい面もあるかもしれませんが、これだけ騒がれると、管理人は仙台育英を応援したくなっちゃいます。

 

早実清宮やオコエは見たいけど。