読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

早実清宮の1回戦の日程や相手は? 2015高校野球組み合わせ抽選会の結果

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20150716110055j:plain

 

早実清宮で今年の甲子園は例年以上に盛り上がっていますね。


「甲子園のフェンスが近く感じた」というビックマウス?ぶりも発揮しマスコミの報道も相変わらず過熱気味です。


夏の甲子園大会ですが、昨日8月3日は1回戦の組み合わせ抽選会が行われました。


その甲子園の日程は驚きの結果でしたね。


清宮の初戦の相手や1回戦の日程は

 

 

SPONSORED LINK

 

早実清宮の1回戦の相手と日程


夏の甲子園は、8月6日(木)の鹿児島県代表の鹿児島実業南北海道代表の北海高校の対戦で幕を開けます。


気になる早実の1回戦の対戦ですが、大会3日目の8月7日(土)の第1試合に決定しました。


対戦相手は、愛媛県代表の今治西高校。


愛媛県済美高校などの強豪高もあり、手強い相手です。

 

組み合わせ抽選会は、早実の1回戦の相手よりも日程がとても衝撃的でした。


なぜなら早実の清宮を甲子園で生で見るためには、なかなか厳しい状況だからです。


それは、

 

  • 土曜日の週末に行われるようになったこと
  • 第1試合は注目の早実の試合があること
  • 第2試合は春の選抜大会優勝校の敦賀気比の試合があること
  • 敦賀気比のある敦賀は大阪まで在来線快速電車で2時間程度で来ることができ比較的近いこと。
  • 第3試合は、地元大阪の大阪偕星が出場すること
  • 大阪大阪偕星の対戦相手は、これまた地元の滋賀県比叡山高校

 

とチケット入手に影響を及ぼす状況がてんこ盛り状態なんです。

 

それじゃ前売券を購入すればいいじゃないかと思うかもしれません。

 

 

trendjapan.hatenablog.com

 

 

しかし、前売券はすでに完売しています。


そのため早実清宮の試合を観戦するためには、当日券や無料の外野スタンドへ入場するしかありません。

 

当日券の販売は当日の開門と同時に発売されますが、おそらくですが熱心なファンが前日5日(金)の夜から列を作ると思われます。


季節は夏ですし、金曜日の夜となると徹夜で列に並ぶための好条件が揃っていますからね。


徹夜じゃなくても、朝は相当早く列に並ぶ必要は必須でしょう。


できれば甲子園の周辺のホテルから始発前に。

 

遅くとも始発電車に乗り急いで列に並ぶ必要があるでしょう。

 

 

甲子園球場周辺のホテルは?

 

ノボテル甲子園

 

 甲子園から歩いて行けるシティホテル。宿泊者の満足度も高い人気のホテル。

ノボテルは世界最大級のホテルチェーン「アコーホテルズ」ブランドの一つです。

 

ノボテル甲子園

 

 

ホテル甲子園

 

甲子園から徒歩で行けるビジネスホテル。ウェルカムドリンクのサービスがうれしい。

 

ホテル甲子園

 

 

甲子園ホテル夕立荘

甲子園のすぐ横。大浴場で甲子園観戦の疲れを癒せます。

 

 




大変はことになった夏の甲子園の1回戦の組み合わせ抽選会。

 

でも、8日(土)は列に並ぶだけの試合があるでしょう。

 

暑い最中に列に並ぶのは大変ですが、熱中症対策などをしっかりとして頑張ってみるのもいいんじゃないでしょうか。