トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

水族館で泊まることができる 水族館で泊まって宿泊代金節約の荒技も

SPONSORED LINK

 

f:id:trace05:20150602154101j:plain

 

最近人気をよんでいるのが水族館でのお泊り。

 

水族館で夜を過ごし、いつもは入れない夜の水族館で生き物の寝姿が見られたり、人が少ない水族館を存分に満喫できたりと癒しを得られることで人気です。

 

水族館によっては抽選でなかなか参加も大変のような水族館でのお泊り。今年はぜひチャレンジしてください。

 

 

SPONSORED LINK

 

水族館でのお泊りどこで開催?

 

 

水族館でのお泊りを実施している水族館

 

 

サンシャイン水族館 夜の探検隊~サンシャイン水族館に泊まろう!~

 

小学生対象。親子2名1組での参加するプログラム。

 

サンシャイン水族館 | 夜の探検隊~サンシャイン水族館に泊まろう!~

 

 

横浜・八景島シーパラダイス 水族館お泊り親子学級 '15 夏

 

小学生対象。小学生とその保護者が対象としたプログラムです。

 

 

www.seaparadise.co.jp

 

 

新江ノ島水族館 お泊りナイトツアー

 

親子で参加できるものと子供限定で参加できるものがあります。

大人の女性限定!「クラゲヒーリングナイト」も開催されますよ。

 

www.enosui.com

 

 

鴨川シーワールド 「トロピカル・ナイトステイ」&「ロッキー・ナイトステイ」

 

大人も子供(小学生以上)も参加が可能なプログラム。小学生1年から4年生は付き添いが必要。

 

www.kamogawa-seaworld.jp

 

 

海遊館 「海遊館おとまりスクール・幼児とおとまり」

 

4歳から6歳の幼児が参加できる海遊館25周年の特別プログラム。小学生が参加できるプログラムや大人の女性限定で参加できるプログラムもあります。

 

www.kaiyukan.com

 

 

 

夜の水族館の幻想的な世界や夜の生き物たちの様子などをお楽しみください。

 

 

旅行中水族館を宿にしちゃう?

 

旅行に行きたいけど、最近物価が上がってなかなか行けない。

なんて悩み多いですよね。特に宿泊代金。最近は訪日外国人観光客の増加で全国各地の宿泊代金が高騰しています。

 

家族そろっての宿泊代金とても大変です。

 

こんな時に水族館を利用するのも一つの方法です。宿泊代金が浮いて、しかも水族館が楽しめる一石二鳥ですよね。

 

ただ、眠れないと次の日に堪えますけどね。

 

 

おすすめ水族館

 

福井県 越前松島水族館 オールナイト水族館

 

大人5,500円、小中学生4,000円、幼児2500円

 

朝食付き、シャワーがあります。お盆も開催しているのでより節約できるかも。

寝具は有料。自分で持参すれば無料。

 

 

鹿児島県 いおワールドかごしま水族館 「水族館に泊まろう」・「イルカと泊まろう」

 

朝食付き、夏休みの土曜日も開催。入館料のみで参加できるのもいい!

入館料 大人1500円、小人750円と格安。1組4人程度の参加も可能。

寝具は不明なので事前に確認を。

 

宿泊代金も節約できて、お子さんも大満足。夏休みの思い出作りにおすすめです。