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パワーサラダは栄養バランスが良くて美容・健康に良い優れもの ダイエットにもオススメ

料理・レシピ 生活情報

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パワーサラダはとてもヘルシーでしかも栄養もたっぷり、さらにお腹も一杯になる優れものです。

 

見た目も鮮やかなパワーサラダは食欲にも刺激を与えてくれます。

 

暑い夏は、とにかく食欲も落ちがちです。そんな時は、美味しそうなパワーサラダを食べてみましょう。

 

一皿で栄養もたっぷりとれ、しかも栄養バランスも良いですから、夏バテ知らずの身体だって目指せまずよ。

 

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パワーサラダってどんなサラダ?

 

パワーサラダとは、野菜だけでなくフルーツ、豆類や肉などのタンパク質3つの栄養がたっぷり入ったサラダのことです。

 

普通のサラダは野菜がたっぷり食べられますが、タンパク質などの栄養素は不足しがちです。

 

また、ミネラルやビタミンもサラダだけでは不足する場合もあるでしょう。

 

パワーサラダは、通常のサラダに加えて、豆類や肉、魚などを加えます。そのため豊富なタンパク質も同時に食べることができます。

 

またフルーツを入れることで、より豊富なビタミンやミネラルをとることができます。

 

現代人の多くは栄養不足だと言われています。ミネラルやビタミンは特に不足しがちですが、パワーサラダでしたら一皿で効率よく栄養をとれますから、現代人にはピッタリの食べ物だといえます。

 

 

現代人の野菜不足は深刻

 

現代人の野菜不足は深刻です。厚生労働省では、成人の野菜摂取量は1日350gという目安を公表しています。

 

でも、多くの人はこの1日350gという野菜を食べることはできていません。特に深刻なのが働き盛りの20代~40代です。

 

忙しいためか、どうしても外食などで偏食がちになり野菜が不足になりがちです。野菜が100gほど不足しているというデータもあります。

 

野菜にはビタミンやミネラルなどの栄養素がたっぷり含まれています。そのため、野菜不足ということは、栄養も不足しがちになっているはずです。

 

パワーサラダならもちろん野菜をたっぷり食べることができるので、野菜不足も解消することができます。

 

 

パワーサラダはダイエットにもオススメ

 

ダイエットをするためには、カロリー計算や糖質量が重要になってきます。

 

バラエティのある食事は、見た目は良いですがカロリー計算はちょっと面倒です。パワーサラダは一皿でお腹も一杯になり、これだけでも食事としてOKです。

 

一皿だけですから、カロリー計算は複雑ではありません。カロリーをしっかり計算できるのでダイエットにも効果があるわけです。

 

また最近はダイエットで糖質制限を心がける人も多いでしょう。

 

パワーサラダは、野菜、果物、肉・魚・豆類などのタンパク質という食材を使います。野菜や果物の種類によっては、多少糖質の高いものもありますが、基本的に糖質はかなり制限できます。

 

パワーサラダにたっぷりのパンやライスなどの炭水化物を食べていては、ダイエットに効果的ではありません。しかし、パワーサラダだけの食事にすれば、お腹いっぱい食べても十分ダイエットに効果があるのです。

 

パワーサラダは栄養バランスだけでなく、見た目も鮮やかできれいですよね。見た目も食欲をそそります。

 

栄養のありそうな野菜、好きな果物、体に良い豆類などいろんな組み合わせで楽しめば、毎日パワーサラダでも飽きません。

 

サラダは夏バテ気味でも、比較的食べやすいです。夏の栄養補給にもパワーサラダオススメです。