トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

ダイコクドラッグ楽天ポイントが貯まるDDカードがお得 100均や期間限定ポイントが使えてお得に 

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20160626163633j:plain

 

激安のドラッグストアといえば「ダイコクドラッグ」 と考える人も多いでしょう。特に関西エリアでは店舗も多いですから。

 

いつもは電子マネーを使ってポイントを使ってマツモトキヨシを利用するという人に朗報です。あのダイコクドラッグで楽天スーパーポイントを貯めたり、使えるようになりました。

 

楽天のネットショッピングで貯めたポイントをダイコクドラッグで使うこともできますし、ダイコクドラッグで購入して楽天スーパーポイントを貯めることができます。その詳細です。

 

SPONSORED LINK

 

DD楽天ポイントカードでお得にダイコクドラッグを利用する

 

ダイコクドラッグは従来は「ゴールド会員カード」というポイントカードがありました。


2016年6月21日からはDD楽天ポイントカードが誕生し、ポイントカードが切り替わることになります。

 

従来のポイントカードなら、ポイントはダイコクドラッグで利用するとういことでした。

 

しかし、楽天ポイントカードという共通ポイントになるので、他の加盟店で利用したり楽天市場でネットショッピングでも利用できるので利便性が上がりますね。

 

楽天スーパーポイントを貯めたり、使えたりする以外にもDD楽天ポイントカードではお得な特典があります。

 

医薬品と健康食品がいつでも5%OFF

ダイコクドラッグDD会員に登録をすれば、医薬品と健康食品がいつでも5%OFFで購入できます。

 

ダイコクドラッグは、基本現金だけしか使えず、その代わりに他のドラッグストアと比べれば安いという印象はありました。

 

もちろん商品にもよって違いはあるでしょうが、全般的な格安な価格がさらに5%offになるのは庶民にとってはありがたいですね。

 

毎月10日は医薬品と健康食品以外も5%引き

ダイコクドラッグといえば、3日と20日が一部の商品を除いて5%OFFという日がありました。

 

DD楽天ポイントができたことで、これが変更され10日だけが店内の多くの商品が5%OFFということになります。毎月10日はレジが混み合いそうです。

 

好評だった100円均一の90円セールはなくなり、100均商品がDD楽天ポイントカードの5%OFFの特典の対象外なのはちょっと残念です。

 

ポイントは200円(税込)ごとに1ポイントが貯まる

 

楽天スーパーポイントは、200円(税込)の買い物ごとに1ポイントが貯まることになります。

 

ポイント還元率でいうと0.5%ですからあまり良くありませんね。ただし、5%OFFの商品の場合は、合わせるとかなりお得になります。

 

 

100円均一コーナーで楽天スーパーポイントを使う

 

ダイコクドラッグの100円均一は、DAISOなどと違って税込みで100円なのでさらにお得で好きでした。

 

お菓子などにもちょっとした掘り出し物もあり、かなりお得に買物をすることもできます。

 

そのダイコクドラッグの100均でも楽天スーパーポイントを使えるようになったのは朗報です。

 

楽天の期間限定ポイントをダイコクドラッグで消化する

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントの使いみちってけっこう困りますよね!ポイントを消化したいために、無駄な買い物をしても意味無いですしね。

 

DD楽天ポイントカードでなくとも、他のRカードでもダイコクドラッグで買い物をすることができます。

 

Rポイントカードを使って期間限定ポイントを消費するのにダイコクドラッグはオススメです。

 

楽天のように安い商品でも当然送料がかからないのも良い点でしょう。

 

店頭では特売商品も数多くありますので、必ずと言ってよいほど欲しい商品が見つかると思います。

 

これで期間限定ポイントをムダにすることもなくなって、助かりますね。