トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

漬物グランプリ2016の結果は? 上位の商品はどこで買える?ネット通販は?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20160511145207j:plain

 

 

漬物グランプリ2016の結果が発表されました。美味しいご飯に美味しい漬物があればそれだけで幸せという人もいますよね。美味しい漬物は、ご飯がすすみますからね。

 

そんな美味しい漬物の日本一を決める漬物グランプリ。グランプリに輝いた漬物をはじめ、上位の商品なら安心して購入しやすくなりますね。

 

今回は、漬物グランプリ2016の結果について、上位の商品を紹介するとともに、その商品がどこで買えるのか? 通販で買うことができるのかどうかについて、いろいろ調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

漬物グランプリ2016の結果

 

漬物グランプリは、「個人の部」と「法人の部」に分かれます。個人の部は基本的には販売はされていませんが、レシピとして参考にしてご自宅で作ってみるのも良いですね。

 

一方法人の部の商品なら、実際に購入することもできます。美味しい漬物を求めている人にとっては、グランプリ上位の商品なら安心ですよね。まずはグランプリ上位の商品をご紹介します。

 

www.j-cast.com

 

見事グランプリに輝いたのはこちらの商品「チーズとわさび漬のマリアージュ カマンベールWASABI

 

f:id:trace05:20160511143422p:plain

出典 トップ・オブ・漬物が決定! 初開催「漬物グランプリ」No.1に輝いたのは... : J-CASTトレンド

 

こちらの商品は、特撰わさび漬けの「田丸屋本店」さんの人気商品。富士宮にある自ら栽培する国産わさびを使って作られる漬物は安心・安全で絶品です。

 

www.tamaruya.co.jp

 

静岡市紺屋町にある本店で購入できるのはもちろん、デパートでは、日本橋三越地下1階「味匠庵」で購入することができます。また、富士山静岡空港羽田空港中部国際空港関西国際空港JR東日本、東海、西日本などのキヨスクや東名サービスエリアで田丸屋さんの商品を購入することはできます。

 

ただ、グランプリに輝いたことでよりいっそう知名度も上がり人気も上がると思われますので、品切れなどの可能性もあるかもしれません。

 

そんな時は、ネット通販が便利です。こちらで購入ができます。

 


 

 続いて準グランプリです。準グランプリは、「漬頭米三謹製守口漬でらなが!」。愛知県の扶桑守口食品さんの商品です。

 

f:id:trace05:20160511145635p:plain

出典 トップ・オブ・漬物が決定! 初開催「漬物グランプリ」No.1に輝いたのは... : J-CASTトレンド

 

 

こちらの商品は公式通販でネットで購入することができます。

www.fusomoriguchi.co.jp

 

店舗は3店あります。愛知県丹羽郡扶桑町本社社屋にある直売所。犬山城・城下町通りにある「犬山庵」、同じく犬山にある「犬山井上邸」です。

 

その他に金賞として10商品が選ばれています。

www.tsukemono-gp.jp

 

 

個人的に気になる商品は、まずは「ごはんにかけるごぼうと昆布」です。ご飯にめちゃくちゃ合いそうです。

 

ごはんにかけるごぼうと昆布90g
価格:200円(税込、送料別)


 

 

他にはこちら「紀州梅 夢葵 青紫蘇包み梅」ですかね。紀州和歌山といえば梅干しが特産ですが、こちらも良さそうですね。

 


 

 

他の商品も魅力的なものがあります。中には野菜をたくさん使っていて、日頃の野菜不足の解消になりそうなお漬物もありました。

 

その他にも個人の部の商品にも美味しそうなものがたくさん。購入できれば良いのですが、参考にさせてもらって家で作ってみようかな。興味のある人は「漬物グランプリ2016」のホームページを覗いてみてください。