トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

人気のポテトそばに続け 阪急そば若菜の新メニューはポテチそば みんなの感想は?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20160110163254j:plain

 

 

まさかのポテトそばの人気で一躍有名になった阪急そば若菜ですが、今日1月10日に新たなメニューが登場しました。それはなんと、まさかの

 

 

ポテチそば

 

ポテトそばも斬新なアイデアでしたが、同じポテトといっても今度はポテトチップスですからどうなんでしょう?

 

考え方によっては単なる市販のお菓子を添えるだけなんですがね。今回は阪急そば若菜の新メニューのポテトチップスそばのニュースとこの新メニューに関するみんなの感想をいろいろ調べてみました。

 

 

SPONSORED LINK

 

阪急そば若菜新メニューのニュース

 

阪急そば若菜の驚きの新メニューのニュースです。

 

news.livedoor.com

 

同じ芋のコラボメニューでも今回は、ポテトチップスです。ポテチといっても普通のものではなく、

 

 

関西限定の「ポテトチップス関西だししょうゆ」が別盛りで提供されることになります。

 

 

 

このポテチは、関西風のだしがきいた上品な味わい。そこに阪急そば若菜のだしが溶け合い、豊かなかつおの風味とまろやかな昆布の旨味が口一杯に広がるというのがこのメニューのコンセプトのよう。

 

またポテチのパリッとした食感もアクセントになるとも言ってます。

 

新メニューのポテトチップスそばは、期間限定販売で2016年1月10日から2月15日まで、「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」を阪急そば若菜3店舗で販売することになります。

 

f:id:trace05:20160110155122p:plain

出典 ライブドアニュース

 

 

価格は380円(税込)。かやくご飯のついた炭水化物たっぷりのセットもあり、こちらのセットは550円(税込)です。

 

f:id:trace05:20160110155356p:plain

出典 ライブドアニュース

 

「関西だししょうゆポテトチップスそば・うどん」が販売されるのは、阪急そば若菜の十三店、西宮北口店、塚口店3つのみ。

 

果たしてこの新メニューが単なる“二番煎じ”で終わるのか、はたまた新たな食感や味わいがうけ他店が追随するようなメニューになるのか注目ですね。

 

 

ポテチそばみんなの感想は?

 

早速今日販売開始された新メニューを食した方々います。その感想をもとに気になる方は阪急そば若菜の3店舗にゴー!2月15日までの限定販売なのでお見逃しなく。

 

 

 

お店が言っているようにポテチのだしの味と汁のだしの味がのコラボレーションがなかなか良いようです。なかなか高評価ですね。

 

 

まあこのお方は、関西だししょうゆポテトチップス自体も好きだったようですが。

 

 

 出汁文化の関西ならではの商品ですからね~。ならそばも良いけど、うどんも良いかも。

 

 

単なるネタではなかったという感想ですね。けっこう期待できるかも。

 

いかがでしょうか?阪急そば若菜の新メニューのみんなの感想は。今のところはなかなか好評のようですよ。阪急そばは駅の立ち食いそばとしてはなかなかクオリティが高いのでおススメですよ。