トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

サッカー日本代表W杯予選カンボジア戦の日程とテレビ放送は? 南野の代表初得点はあるか?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20151116135219p:plain

 

 

先日行われたシンガポール戦は3-0の快勝で見事日本はシリアを抜いてトップに立ちました。この調子で次のカンボジア戦に圧勝し、2次予選突破の確かな手ごたえをサポーターに与えてほしい所です。

 

今回は、2018年のサッカーW杯のアジア2次予選のカンボジア戦の日程とテレビ放送をいろいろ調べてみました。

 

またカンボジアアンコールワットなどで日本でも観光でお馴染みの国。現地での観戦方法もいろいろ調べてみました。

 

 

SPONSORED LINK

 

カンボジア戦の日程とキックオフの時間

 

試合日程 2015年11月17日(火)

 

キックオフ 日本時間21:14分キックオフ

 

試合会場  プノンペン ナショナルオリンピックスタジアム

 

 

今回は時差が-1時間ということもあり、日本で観戦しやすくなっていますね。日本でテレビ観戦でも良いし、思い切ってプノンペンまで行ってみるのも悪くないかもしれません。

 

 

カンボジア戦のテレビ放送は?

 

2015年11月17日(火)

日本テレビ 日本時間21:00〜23:14

 

解説:都並敏史北澤豪

実況:田中毅

 

さて今回のカンボジア戦は、相手がランキング183位でかなりの格下しかもE組の最下位。9月にホームで行われた対戦では、3-0という結果。相手がかなり守備的だったとはいえちょっと物足りない結果。このクラスのチームなら圧勝と行きたいところです。

 

今回はカンボジアホームということもあり、相手もある程度は攻めてこざるをえません。そこに日本代表としてはチャンスが出てくるのでしょうが、果たして結果はどうなんでしょう?

 

直前では、次の日本代表を背負う逸材がスタメン入りかもしれないという嬉しいニュースも流れてきました

 

 

南野が代表初スタメンか?

 

直前のゲーム形式の練習ではいろいろ新戦力を試しているようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

記事によると、

シンガポール戦でもFW岡崎、MF香川らをベンチに置き、FW金崎、MF柏木らを先発させて新戦力を試しました。


さらに今回はシンガポール戦からゲーム形式の練習で、先発を8人変更。


その中にFW南野拓実(20)=ザルツブルクの姿が見られました。

 


南野はフル代表には選出されたものの、試合終了のわずかの時間しか出場していません。


今回は先発をし、格下相手に一気に初得点を決めてくれるのか注目したいところです。

 

 

日本代表の攻撃陣といえば、相変わらず本田、岡崎、香川が目立っています。しかし、最近では

武藤嘉紀(22)=マインツがドイツの所属チームでハットトリックを決めるなどその存在感を増しています。


一方期待のガンバ大阪の宇佐美は、リーグ戦でも一時のゴールラッシュが影を潜め少々停滞気味。


宇佐美にフランスの名門マルセイユが正式オファーというニュースも飛び込んできていますが、さらなる進化を見せてくれるのか注目はしています。


この中にさらに南野などの次のエース候補が加わり、岡崎、本田、香川の地位を揺るがす選手に育ってほしいと思います。