読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

サッカー日本代表W杯予選シンガポール戦の日程とテレビ放送は? 現地で観戦の方法は?

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20151029173658j:plain

 

 

今年6月に2018年のサッカーW杯のアジア2次予選が始まりましたが、日本の初戦でいきなりの衝撃が走りました。


それは、格下シンガポールに対してまさかのドロー。しかもホームで。


当時の日本代表のFIFAランキングは52位。これに対してシンガポール代表は154位。


たしかにアウェーのシンガポールは徹底的に守りを固くし、カウンター狙いという戦術ですがこの結果は多くの人が失望し、今回のW杯本大会出場ができるかどうかも不安になりました。


今回はそのシンガポールと敵地に乗り込み、アウェーの試合が行われます。


前回のホームでのリベンジなるか、この試合に勝って2次予選突破の大きな一歩を踏み出せるか注目です。この注目の試合の日程やテレビ放送など調べました。

 

 

SPONSORED LINK

 

シンガポール戦の日程とキックオフの時間

 

試合日程 2015年11月12日(木)

 

キックオフ 日本時間20時15分(夜8時15分) 現地時間19時15分(夜7時15分)

 

試合会場 シンガポール・ナショナルスタジアム

 

 

今回は時差が-1時間ということもあり、日本で観戦しやすくなっていますね。日本でテレビ観戦でも良いし、思い切ってシンガポールまで行くのも良さそうです。

 

 

現地で観戦する方法として手軽の方法は、JFAオフィシャル 日本代表応援サポーターツアーがあります。

 

価格は羽田発、2泊3日ツアーで一人136,000円(税込)

 

ただし燃油サーチャージや空港税は別途必要。チケットのカテゴリーはカテゴリー1・アウェイの日本サポーター専用ゾーンになります。

 

申込締め切り後はネットでの販売でチケットを購入することができます。チケットの販売はこちら。

 

SINGAPORE VS JAPAN - 2018 FIFA WORLD CUP RUSSIA - ASIAN QUALIFIERS | SINGAPORE SPORTS HUB

 

 

ネットから購入できますから、チケットをネットで購入し別に航空券を購入すれば安上がり。

 

シンガポールへは成田空港や関西空港からスクートヤやジェットスターアジアなどのLCCの便もあるので安く行くことができます。

 

もちろんANAJALシンガポール航空などのフルサービスキャリアもたくさんのフライトがあります。競争しているので割と安く航空券を手に入れることができます。

 

 

シンガポール戦のテレビ放送は?

 

サッカーW杯アジア2次予選の日本vsシンガポール戦はフジテレビ系にて全国生中継されます。

 

放送開始は夜8時から。試合終了まで放送される予定です。

 

時間が夜の8時15分キックオフですから、ご飯を食べながらやビールをぐびぐび飲みながらの観戦にぴったりですね!

 

今回のシンガポールはホームですから、前回のような守り重視ではなくある程度は攻めてくるでしょう。そこでしっかり日本が点を取らないといけません。

 

勝ち点は現在のところ日本とシンガポールは10で並んでいますから、シンガポール国民も予選突破へかなり期待をしているかもしれません。

 

その期待に応えるために相手が攻めてくる度合いも大きくなるでしょう。しっかりと前回と比べて守りが薄くなったところをゴールを決めきれれば日本の勝利は間違いないはず。

 

ゴールラッシュで美味しいお酒をさらに旨くするような試合を期待しますよ。