読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

カナダにイケメン新首相が誕生へ 男前トルドー氏の素顔と美しすぎる新ファーストレディ

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20151024082203p:plain

 

19日に行われたカはカナダ総選挙は自由党が勝利しました。自由党の党首に今世界中のメディアが熱視線。


視線の先は、新首相となる予定のトルドー氏の政策ではなく、そのハンサムな容姿。


正真正銘のイケメンに世界が驚愕しています。

 


今回は、このカナダのイケメンすぎる新首相の素顔をたくさん調べてみました。

また気になるファーストレディとなる奥さまやお子さんなどの仲睦まじい様子もキャッチしました。


来年行われるサミットではちょっとしたフィーバーになるかもしれませんよ。

 

 

SPONSORED LINK

 政界のサラブレッド

 

43歳の若さでカナダの新首相になるのにはそれなりの理由がありました。確かに本人の資質もありますが、なかなか本人の力だけでは難しいでしょう。

 

ジャスティン・トルドー氏の父ピエール・トルドー氏は「カナダで最も偉大な首相」と評されるほどの人物。

 

www.sankei.com

 

ジャスティン・トルドー氏の父ピエール・トルドー氏は、1968年から1979年の第1次、1980年から1984年までの第2次と長くに渡ってカナダの首相として活躍してきました。

 

その功績は公用語を英仏二か国語にするなどの多文化主義です。その多文化主義が現在のカナダの発展を支えているわけですね。

 

新首相になるジャスティン・トルドー氏は3兄弟の長男ですが、6歳の時に両親が離婚。父親の手で育てられることになります。

 

この話を聞いてこの人が思い浮かびます。

 

 

政界のサラブレッド、両親が離婚、イケメンととても似ていますね。

 

 コチラは総選挙の勝利演説の模様。わかりやすい英語と爽やかさが印象的です。

 

 

カナダ新首相は経歴も面白い

 

カナダ新首相は政界のサラブレッドという顔以外にも様々な側面があります。イカダ下りのガイドやバンジージャンプのコーチ役やバーテンダーの経歴もあります。

 

さらにスノーボードの指導者資格も持つぐらいのスノーボーダーです。その腕前までは確認できませんが、インタビューされている動画はありました。

 

 

 

snowboarding.transworld.net

 

英語がわからなくても雰囲気は伝わると思います。とてもフレンドリーに話しているのが印象的ですね。日本人からすると政界のサラブレッドに対してインタビューをして話しているという感じがあまりしませんね。さらに好感度が上がりました。

 

一国の首相がスノーボーダーでしかも指導者資格を持っている人というのはなかなかいないと思います。年齢が高い人が多いので、スキーならいるかもしれないけど。

 

 

カナダ新首相はさらに型破り

 

カナダ新首相のジャスティン・トルドー氏はスノーボーダーという異色の経歴の他にもある意味型破りな顔があります。

 

それがボクシング

 

チャリティーマッチで実際に勝負をしたことがあります。 

 

www.nbcnews.com

 

この写真を見ても見事な肉体!とても一国の首相を担う政界のサラブレッドには見えません。

 

さらに彼の左腕にはなんと

 

tattoo(タトゥー)

 

日本語だと入れ墨。

 

日本で首相が入れ墨を入れていると大変なことになるでしょう。たぶん国会やニュースで連日のように大騒ぎ。

 

カナダ新首相は世界で初めてのタトゥーを入れた首相に違いありません。

 

日本の銭湯やサウナに入ろうとしたら、やっぱり入浴拒否されますかね?

 

 

カナダ新首相の幸せそうな家族

 

カナダ新首相のジャスティン・トルドー氏は政界のサラブレッドというだけでなく、その家族も素晴らしい!

 

まず奥さまです。次のカナダファーストレディになる方です。奥さまはソフィー・トルドーさんで

 

現在なんと40歳!

 

新首相もイケメンすぎる首相で話題ですが奥さまも凄い!

 

元モデルでテレビ番組の司会者を務めたこともある美貌の持ち主です。

 

コチラのツイートからも確認できるのですが、首相とファーストレディという画像ではなく、何かドラマの一シーンのようです。

 

これを見て憧れる世の女性達は多いんじゃないですか。美しすぎる若いファーストレディ の誕生です。

 

 

なお、 ご夫婦はカナダでは珍しくないのですが英語とフランス語のバイリンガルです。英語が苦手な日本人からするとこれも凄いなと思いますよね。

 

 

さらにお子さんの写真が入ったツイートもありました。子供は3人でまだ小さくてとてもキュート!。この写真を見ると何とも幸せそうなご家族。憧れますね。

 

 

 

 

来年は日本でサミットが行われます。

 

trendjapan.hatenablog.com

 

 

当然新首相もおそらくファーストレディを伴って来日することになると思われます。そうなれば凄いフィーバーになるかもしれませんね。