読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

WBSC世界野球プレミア12 侍ジャパンのメンバーは? スタメン予想は?

スポーツ

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20151010084332j:plain

 

11月に日本、台湾の共催で行われる国際大会「WBSC世界野球プレミア12」の侍ジャパンのメンバーが発表されました。

 

1次登録メンバー以外で捕手でヤクルトの中村悠平選手が選ばれるサプライズがありました。本人もちょっと驚いたんじゃないでしょうか。

 

選ばれた選手は交流戦でも強さをパ・リーグが中心。ホークス・日本ハム・西武の3チームからはそれぞれ最多の4選手が選出されました。


小久保監督は若手中心で選んだようですが、果たして侍ジャパンはどのような戦いをしてくれるのでしょうか?


選ばれた選手がどれくらい活躍するかの期待などみんなの声を集めてみました。

 

 

 

SPONSORED LINK

 

ヤクルト中村悠平とおかわりのW中村のサプライズ選出

 

ヤクルトの中村悠平に加えて西武のおかわりの「W中村」の選出は今回の一番のサプライズでしたね。

 

 

 

おかわりこと中村剛也選手は今期今季6度目の本塁打王を獲得。この実績からすると、侍ジャパンの4番を担ってもおかしくなかったのですが。

 

パワーは間違いなくあるけど、確実性がね。けがも多いしね。

4番を任せるのならやはり日ハムの中田翔に軍配があがるということで、今まで選ばれてこなかったのかも。

 

今回もケガで本人は辞退するなんて話しもあったぐらいで、その中での初選出ですからびっくりした人も多かったですね。

 

 

 

今回は侍ジャパンのメンバーに選ばれ、初選出ながら一気に4番候補に名乗りを上げています。中田翔とどちらが4番に選ばれるか注目したいですね。

 

 

 

news.biglobe.ne.jp

  

 

人気の広島黒田は外れる

 

男気で人気の黒田はメンバーから外れました。普通に考えると年齢的には代表はもう厳しいでしょうね。ただ若い選手への影響力は高いですからね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

選ばれなかったのは単に辞退したからという報道もあります。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

さらに代表はおろか現役も引退するのではなんてことも囁かれています。

 

www.hochi.co.jp

 

今後の動向が待たれますね。広島は今オフにエース前田健太メジャーリーグに挑戦するのではないかといわれています。さらに黒田の引退となると一気に戦力が落ちますね。

 

エースはマエケン、リーダーは内川

 

小久保監督は今回の侍ジャパンでエースはマエケンでリーダーは内川と指名しましたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大谷や藤浪など次の世代を担う若手が台頭していますが、今回のメンバーではやはりマエケンは国際大会の実績で群を抜いていますからね。将来的にはココにメジャーのダルビッシュやマー君も加われば、超強力投手陣ですね。

 

内川はすっかり侍ジャパンの顔になりました。若手の台頭でスタメンに選ばれるかは微妙ですが、チームをしっかり引っ張って欲しいですね。

 

 

気になるスタメン予想は?

 

メンバーが発表され、次に気になるのは誰がスタメンに選ばれるかということですね。小久保監督はこの二人を中心に考えているようです。

 

www.sponichi.co.jp

 

今季トリプルスリーを達成した二人ですね。ホークスの柳田とスワローズの山田。

 

trendjapan.hatenablog.com

 

この二人は実はドラフト同期なんです。さらに柳田と最後まで首位打者争いを繰り広げた西武の秋山も同期なんですね。この同期の3人がどれだけ活躍してくれるか楽しみですね。

 

秋山、柳田、山田の3人はおそらくスタメンに選ばれるでしょうが、ネットではいろんなスタメン予想がされていますね。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

スポーツライターの小中翔太氏のスタメンの例としては、

1.(中)秋山

2.(二)山田

3.(右)柳田

4.(指)中村

5.(左)筒香

6.(一)中田

7.(三)松田

8.(捕)嶋

9.(遊)坂本

 

 

注目の秋山、山田、柳田の同期3人が揃って上位打線。4番は中村で5番が筒香ですか。かつての侍ジャパン4番の中田は6番で。ここに中田がいれば相手は脅威です。

 

コチラの記事のスタメン予想は、

 

newspicks.com

 

4番は中田翔より中村を予想する記者が多いですね。柳田を推す声もありますね。柳田選ばれても不思議ではありませんが。

 

この記事のスタメン予想は、

 

氏原英明の選ぶスタメン>

1(二)山田哲人(S)
 2(右)柳田悠岐(H)
 3(左)糸井嘉男(B’s)
 4(指)中村剛也(L)
 5(一)筒香嘉智(DB)
 6(三)松田宣浩(H)
 7(捕)炭谷銀仁朗(L)
 8(中)秋山翔吾(L)
 9(遊)坂本勇人(G)
 先発投手 武田翔太(H)

 

3番糸井は残念ながら選ばれていませんね。大会規定により、大会直前まで5人まで自由に入れ替えは可能となっていますから、もしかして糸井の選出もあるかもしれませんが。

 

今季は不調でしたが、総合力では高い能力を有する選手ですからね。

 

田尻耕太郎の選ぶスタメン>

1(左)秋山翔吾(L)
 2(遊)中島卓也(F)
 3(二)山田哲人(S)
 4(中)柳田悠岐(H)
 5(三)松田宣浩(H)
 6(右)糸井嘉男(B’s)
 7(指)筒香嘉智(DB)
 8(捕)炭谷銀仁朗(L)
 9(一)中村晃(H)
 先発投手 大谷翔平(F)

 

コチラも糸井がスタメン予想に選ばれていますね。メンバーから外れた自体がある意味 サプライズだったかもしれません。

 

ツイッターでもさまざまなスタメン予想がされていますね。

 

 

 

 

「Number」では、number(数字)を重視してスタメンを予想していますね。

 

number.bunshun.jp

 

誰がスタメンに選ばれますかね?いづれにしろ本番での大活躍を期待していますよ。