読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

早実清宮の3回戦の相手や日程は? 当日券や天気の情報も

スポーツ

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20150716110055j:plain

 

早実清宮が激闘の末、広島新庄に勝利し2回戦を突破しましたね。

 

今日の甲子園も雨でも降るかなという天気の下、やはり満員。

 

1回戦の時をさらに上回り、午前7時15分ごろには満員で甲子園に入場ができなかったようです。

 

www.sankei.com

 

この状況が3回戦ではどうなんでしょうか?

さらにヒートアップするのか。

 

気になる早実の3回戦の相手や日程、チケットの入手方法などは?

 

 

SPONSORED LINK

 

早実の3回戦の相手や日程

 

早実の3回戦の対戦相手や日程はすでに決まっています。

 

3回戦の対戦相手は、

 

山梨県代表の東海大甲府高校。

 

関東勢同士の対戦ですね。

 

今日の東海大甲府下関商に9-1と快勝となかなか手強い相手ですね。

 

気になる早実の3回戦の日程は、雨などで順延がなければ明後日8月15日(土)になります。

 

試合開始は、またまた第1試合の朝8時。3戦連続朝8時ですね。

 

気になる甲子園のある兵庫県南部の天気予報を見てみましょう。

 

f:id:trace05:20150813144525p:plain

 

出典 Yahoo! Japan天気・災害

 

15日は晴れ時々くもり

 

週間天気予報とは違い、明後日の天気予報しかも予報が当たりやすい夏場ですからかなり信頼性は高いと思います。

 

気になった今日13日もすでに2試合が終わり、3試合目が試合中。

 

雨が降る可能性もありますが、何とか今日の日程も消化しそうな状況です。

 

明日14日はくもりとの予報で、多少の心配はあるでしょうがほぼ間違いなく日程通りに甲子園の試合が行われるのではないでしょうか。

 

 

さて、早実清宮の3回戦ですが、甲子園ではさらにヒートアップしそうです。

 

 

その理由は、

 

  1. 8月15日は多くの人がお盆休み。加えて週末土曜日
  2. 第1試合は注目の早実の試合があること
  3. 8月15日は関東勢がずらりと並ぶ
  4. 13日は雨の天気予報だったが15日は晴れの予報

 

かなりチケットを入手するのに悪条件がそろっていますね。

 

ちょっと説明していきますね。

 

1・2については特に説明することはなくフィーバーぶりの原因ですね。

 

3の「関東勢がずらりと並ぶ」ということは、関東から多くの方が甲子園に来られる可能性があります。

 

すでに3回戦の前売券は以前の記事でもご紹介したように売切れの状態です。

 

trendjapan.hatenablog.com

 

ということは、当日券しかありませんね。

 

 

そして8月15日の予定は、

 

 

と関東の甲子園ファンにはたまらない関東勢の強豪がズラリと並びます。

 

これはどうしても見たいと思うのも当然でしょう。

 

関東から第1試合を見るためには、前泊することが必要です。宿泊には宿が取れれば甲子園周辺で泊まる人もいるでしょう。

 

最近の関西地方は訪日外国人が多くなってホテルの予約が難しくなっています。しかもお盆期間中ですし。

 

宿が取れなければ、甲子園球場周辺で夜を明かす人も増えてしまい、当日券の争奪戦はさらにヒートアップするかもしれません。

 

 

しかも、4のように当日の天気予報は晴れとなると、遠方からの行動も起こしやすいですからね。

 

確実に当日券を手に入れるには、甲子園球場周辺の宿を確保して始発電車前に並ぶとか甲子園球場周辺での徹夜がいいかもしれません。

 

 

実際に今日13日の試合の当日券を手に入れるために多くの人が前日前から列を作ったようですよ。清宮フィーバーすごいですね。

 

まだ予約が取れるかどうかはわかりませんが、とりあえず甲子園球場周辺のホテルです。

 

甲子園球場周辺のホテルは?

 

 

ノボテル甲子園

 

 甲子園から歩いて行けるシティホテル。宿泊者の満足度も高い人気のホテル。

ノボテルは世界最大級のホテルチェーン「アコーホテルズ」ブランドの一つです。

 

ノボテル甲子園

 

 

ホテル甲子園

 

甲子園から徒歩で行けるビジネスホテル。ウェルカムドリンクのサービスがうれしい。

 

ホテル甲子園

 

 

甲子園ホテル夕立荘

甲子園のすぐ横。大浴場で甲子園観戦の疲れを癒せます。