読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレンドニッポン 今気になるこれって?

気になったあれこれをブログへ

早実清宮の2回戦の相手や日程は? 前売券や当日券は?

スポーツ

SPONSORED LINK

f:id:trace05:20150608184527j:plain

 

 

早実清宮がいよいよ甲子園に登場しましたね。

 

1回戦の結果は、今治西高校を相手に快勝。2回戦に駒を進めました。

 

ちなみに今日の甲子園はこの猛暑の中、予想通り超満員!

 

試合開始前の早朝からすでに無料の外野席も含めて、入場ができない状態でした。

 

この状況が2回戦も続くのでしょうか?

 

気になる早実の2回戦の相手や日程、チケットの入手方法などは?

 

 

SPONSORED LINK

 

早実の2回戦の相手や日程

 

早実の2回戦の対戦相手や日程はすでに決まっています。

 

対戦相手は、広島県代表の初出場「広島新庄高校」

 

初出場といえども、多くのプロ野球選手を輩出する広陵高校などの強豪チームがある広島県代表。全く侮れませんね。

 

広島新庄の1回戦の相手は、早実とは同じ関東の茨城県代表の霞ヶ浦を4-2で下しています。

 

気になる早実の2回戦の日程は、大会8日目のまたまた第1試合。第1試合ですから朝8時の試合開始予定です。

 

大会8日目は雨などで順延がなければ、8月13日(木)になります。

 

気になる天気予報ですが、甲子園のある兵庫県南部の神戸の天気予報は、

 

f:id:trace05:20150808155755p:plain

出典 Yahoo! Japan天気・災害

 

気になる8月13日は、週間天気予報によると現時点では

 

曇り時々雨

 

非常に微妙ですね。前日の12日までは、少し12日の天気や時折起こる雷雨が心配ですが、水はけの良い甲子園球場ですから順当に試合日程を消化しそうです。

 

当日の天気が心配ですね。13日の天気予報が当たるとしても、その雨がいったいいつから降り出すか? また雨の量がどれほどか?

というのもありますし。

 

高校野球は日程を消化するためにある程度の雨でも試合は行われます。またたとえ雨が降ったとしても、その後雨が止めば甲子園は水はけが良いので試合は再開されます。

 

今後の天気予報が気になりますね。

 

 

ちなみに13日に無事試合が日程通りに行わるとすると、またまた1回戦の今日のように超満員になる可能性が大です。

 

その理由は、

 

 

  • 13日は多くの人がお盆休み
  • 第1試合は注目の早実の試合があること
  • 第4試合は春の選抜大会優勝校の敦賀気比の試合があること
  • 敦賀気比のある敦賀は大阪まで在来線快速電車で2時間程度で来ることができ比較的近いこと。
  • 第3試合は、地元大阪の大阪偕星が出場すること

 

と1回戦に続いてチケットを入手するのに悪条件がそろっていますね。

 

じゃ前売券はというと、以前の記事でもお伝えしたように

 

trendjapan.hatenablog.com

 

前売券はすでに完売しています。

 

 

そのため早実清宮の試合を観戦するためには、当日券や無料の外野スタンドへ入場するしかありません。

 

当日券の販売は当日の開門と同時に発売されますが、おそらくですが熱心なファンが前日12日(水)の夜から列を作ると思われます。


季節は夏ですし、お盆休みの前夜となると徹夜で列に並ぶための好条件が揃っていますからね。


徹夜じゃなくても、朝は相当早く列に並ぶことは絶対必要でしょう。


できれば甲子園の周辺のホテルから始発前に並ぶのがベターです。

 

遅くとも始発電車に乗り、急いで列に並ぶ必要があると思います。

 

ちなみに今日の当日券の様子は、7時半の時点で外野席を含め入場ができない状況になっています。開門も40分早めての対応をしています。

 

40分早めてということは、開門時間がなんと6時20分!

 

今日8月8日の状況はこちらのニュースでも詳しく伝えられています。

 

news.livedoor.com

 

 

 

遠方から甲子園へ向かう人は、できれば甲子園球場周辺のホテルなどへ宿泊することをおすすめします。

 

 

甲子園球場周辺のホテルは?

 

 

ノボテル甲子園

 

 甲子園から歩いて行けるシティホテル。宿泊者の満足度も高い人気のホテル。

ノボテルは世界最大級のホテルチェーン「アコーホテルズ」ブランドの一つです。

 

ノボテル甲子園

 

 

ホテル甲子園

 

甲子園から徒歩で行けるビジネスホテル。ウェルカムドリンクのサービスがうれしい。

 

ホテル甲子園

 

 

甲子園ホテル夕立荘

甲子園のすぐ横。大浴場で甲子園観戦の疲れを癒せます。

 

2回戦の日程も1回戦同様、チケット入手や外野席入場争奪戦の様相です。

気になるのは天気ですね。

 

また、暑い中での観戦ですので熱中症などにならないように、こまめに水分を補給することは大事ですね。